サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコでファーマーズマーケット(2)。

日曜日。 いい天気。 来週から天気が崩れるとのことなので、朝からファーマーズマーケットに。 今回はストーンタウンファーマーズマーケット。 サンフランシスコの南西にあるストーンタウンショッピングモールの裏側にあります。 オーガニック野菜や果物が中…

サンフランシスコで Cafe 。①眺めのいいスタバ。

こんにちは。妻です。 コーヒーには必ず牛乳!スタバラテのミルク感が大好きです 基本は引きこもりのため(笑)外の空気を吸わねば!と ちょっと出掛けたりする訳です。 日本にもあって慣れてるので安心ということもあります。 サンフランシスコ市内にもそれ…

サンフランシスコで大統領候補討論会(3)。

最後です。 投票用紙も来てますし。 さて、内容ですが、そんなに目新しい主張は特になし。トランプはいかにも共和党らしい、ヒラリーはいかにも民主党らしい話をしただけ。最高裁の憲法解釈から始まるわけですが、同性婚やマイノリティー、武器や銃の保有権…

サンフランシスコでお散歩。とラーメン。

妻です。 ここのところ快晴で気温も高めのサンフランシスコ。 週末お散歩に行った時、ふと空を見上げるとこんな文字が! 飛行機雲で文字を描いてます!スケールでかー!! 雲なのですぐに消えてしまうのですが、印象に残る宣伝ですよね〜 いろんな方角に向け…

サンフランシスコでハロウィン。

妻です。 10月も下旬、そろそろあのイベントがやってきますね。 ハロウィーン さすがアメリカ、本場なだけあって近所のスーパーもこんな感じ。 我が家にもちびっこたちが『お菓子くれなきゃイタズラするぞ!』と やってくるのでしょうか♪ お菓子買っておいた…

サンフランシスコでペルー料理。@ Limon Rotisserie

こんにちは。妻です。 こちらに来て初めて食べたお料理の1つがペルー料理。 ペルー?南米だよね?・・・お豆? と、どんなものかまったく想像できなかったのですが 食べてみたらこれが美味しいんですよ〜 先住民のインディヘナ、移民したスペイン人、黒人、…

サンフランシスコでコードレス掃除機(2)。

届きましたコードレス掃除機。 前回 Amazon で購入しようとしていたモデルの上位版(フィルターとアタッチメントが付いてくる)にあたる Hoover Air Cordless 2-in-1 が、直販店のサイトで50%割引になっていたため、急遽 Amazon をキャンセルして直販店サ…

サンフランシスコでドイツ料理。

おはようございます。妻です。 サンフランシスコは全米でもトップクラスのグルメの街です。 移民が多いためか、実に様々な国の美味しいお料理を食べることが出来ます。 今回は Hayes Valley にあるドイツ料理の人気レストラン、 Suppenküche に 行ってきまし…

サンフランシスコで大統領候補討論会(2)

日曜日の6時。 軽めの夕食を食べながら大統領候補ディベート視聴。 今回は「思ったよりトランプが粘った」というのが感想。 数日前にリークされたトランプの女性侮蔑発言のテープから、民主党からだけでなく、共和党議員も不支持の表明が多く出され、トラン…

サンフランシスコで Blue Bottle Coffee 。

こんにちは。妻です。 ここのところ私ばかりの登場で、まるでブログを乗っ取ったかのよう。笑。 まあお気になさらず・・・ Blue Bottle Coffee。 bluebottlecoffee.com 言わずと知れたサンフランシスコ(正しくはオークランド)発の大人気の コーヒー屋さん…

サンフランシスコでピラティス。

おはようございます。妻です。 今日もいいお天気のサンフランシスコ、ピラティスへ行ってきました。 Giltで見つけた65ドル5回のお試しクラス@Body Chemistry Studio ミッションのValencia st. にあります。 おしゃれなスタジオ! やる気も気分もあがります☆…

サンフランシスコでコードレス掃除機。

うちの掃除機古くて重いんです。 昔のダイソン。 買い換えよう。 必要な基準は 1) コードレス 2) 軽い。特に手元が軽い。 3) よく吸う。 4) 安い・・・。 で、しばらく値段トラッキングした後、このコードレス掃除機に決定。 届いたらレビューします。

サンフランシスコで Mr. Holmes Bakehouse 。

こんにちは。妻です。 今日もサンフランシスコは快晴。風は冷たいですが日差しが暖かです。 こんな日はお家にいるのはもったいない☀️ ということで、ダンナさんと待ち合わせて会社近くでベトナムランチ。 食後に甘いものが食べたいな〜と Googlemap を開いて…

サンフランシスコで IoT 。

以前、Amazon の Echo dot を購入しようと計画しましたが、奥さんの反対にあい失敗に終わりました。 あれは作戦負けだったと気付いたんです。 いきなりボイスコントローラを購入しても、コントロールできるものが何もない。 まずは家を少しづつ「スマート」…

サンフランシスコで新生活。

おはようございます。妻です。 サンフランシスコに(完全に)引っ越して3週間。 昨年から今年の夏にかけての1年半は日本とアメリカを行ったり来たりで 何となく落ち着かない日々を過ごしていました。 やっとビザ(=グリーンカード)もソーシャルセキュリテ…

サンフランシスコでマクロビ〜土用。

妻です。 マクロビ、健康を気にする女性に人気ですよね。 私も玄米とかテンペとか、健康満点なご飯、大好きです。しかもちょっとおしゃれだし ダイエットにも良さそうだし。笑 なので今年の始め、こちらのお友達からマクロビのお料理教室があるよ、と誘われ…

サンフランシスコでファーマーズマーケット(1)。

いい天気。青い。時にはガッツリ晴れますサンフランシスコも。 こんな週末には市内あちこちでやっているファーマーズマーケットに行ったりします。 今回は Noe Valley Farmers Market に。 小さなお店がいろいろ出ていて歩いてみるだけでも。野菜やパン、チ…