サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコでアマゾンクーポンコード。

Amazon が Harris Poll で86.27ポイントを獲得して堂々の1位に選ばれたそうで。 Harris Poll が一体何なのか。詳しくはウィキペディアなどをごらんください。 重要なのは、これを祝して、Amazon がクーポンを出しているということ。 $50ドル以上の買い物に対…

サンフランシスコでエアフライヤー

日本ではノンフライヤーと呼ばれ、人気もあるようですね。 最近では色々なメーカーが開発していますが、今回は元祖フィリップスを購入。 リビューを読んだり、レシピサイトを見たりはしていて、前から興味があったのですが、どうも伝わらないんですよ。想像…

サンフランシスコで確定申告(1)。

あーこの時期が来ましたね。 去年は嫁さんのソーシャルセキュリティ番号が来ないから、なかなかできなかったなー。ソーシャルセキュリティがないと税金の申告できない、って言ってんのに税金申告した証拠を出さないとソーシャルセキュリティあげない、とか言…

サンフランシスコでカップ麺。

日本でそんなに食べていたわけではないのに。 アメリカでニュースを読んだりすると食べたくなる。 その度に日本からの出張者や友人に買ってきてもらうわけですが。 ありますよ、アメリカにも。 でも種類が限られています。 一平ちゃんはあるけどペヤングはな…

サンフランシスコで海外送金。

海外送金は案外悩みのタネ。 方法も色々。手数料や制限なども色々。今まで試したもので思いつくのは 1)銀行。手数料高いが、固定額なので大金を送る場合はあり。安全。換金レートは悪し。ゆうちょに送金する場合はなんか普通と違うコードが必要(忘れた)…

サンフランシスコでアリゾナ出稼ぎ。

アリゾナ州ピオリア。 あまり聞いたことない小さな町。 アリゾナ州最大の都市フェニックスから車で1時間弱。 そんな片田舎に超巨大な野球専用施設があります。 メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスとシアトル・マリナーズがトレーニングキャンプやマイ…