サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでお散歩。とラーメン。

妻です。

 

ここのところ快晴で気温も高めのサンフランシスコ。

週末お散歩に行った時、ふと空を見上げるとこんな文字が!

f:id:sf_blog:20161018160047j:plain

飛行機雲で文字を描いてます!スケールでかー!!

 

雲なのですぐに消えてしまうのですが、印象に残る宣伝ですよね〜

いろんな方角に向けて何度も描いていました✈️

 

そんな日のランチ。

週末のみ、ランチ営業でラーメンを出しているという近くの

日本食レストラン Tataki Canyon  へ。

 

11:30の開店と同時に10名ほどのお客さんが中へ。

赤ちゃん連れや家族連れなど地元感漂う店内、サービスの女の子も

とっても感じがいいです♪

 

ラーメンは2種類。Shiro(豚骨)と Aka(スパイシーガーリック味噌)。

f:id:sf_blog:20161018160046j:plain

 

麺は若干柔らかめでわたし好み^^

お味は・・・まあまあ、ですかね。笑

Shiro はちょっと薄めの豚骨(なんだそれ。笑)、そしてチャーシューは

カリカリ(アメリカ人好みのクリスピー?)。

Aka は味噌豚骨でしっかり味。なかなかのスパイシーっぷり。

ダンナさんはこっちの方が好きって言ってました。

そしてなぜかこちらのチャーシューはいい具合。

Shiro のは単なる焼き過ぎだったのか。笑

 

ダウンタウンまで行かずにちょっとラーメン食べたいな〜ってときには

良いかもね、とダンナさんと結論。

 

ご馳走さまでした😄