サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコでベーカリー① Arizmendi

こんにちは。妻です。 夏時間になって急に1日が長くなった感がありますね。 やっと暖かくなってきたし、晴れの日が増えて嬉しいです☀️ 先日の快晴の日曜日、お散歩がてら行ってみたいと思っていたミッション地区のパン屋さん、 Arizmendi でランチをしてきま…

サンフランシスコで Cafe 。④ Four Barrel Coffee

ご無沙汰しております。妻です。 別名マリー(アントワネット)です。 サンフランシスコ4大サードウェーブコーヒーの1つ、 Four Barrel Coffee 。 我が家のお散歩の定番、ミッション地区にあるのでたまに行きます。 こちらのコーヒーもサンフランシスココー…

ポートランドで Salt and Straw 。

番外編その2。 ポートランドは食の街。美味しいものがいっぱいあります。 コーヒー、ビールが有名ですが、アイスクリームも外せません。 Salt & Straw - Fresh Made Ice Cream in Portland and LA ちょっと変わったフレーバーで人気なのはソルトアンドスト…

ポートランドで Voodoo Doughnuts 。

番外編。 オレゴン州ポートランドに出張行ってきまして。 水曜日の朝8時の飛行機で現地に行き、金曜日の夜9時の飛行機で帰ってくるというスケジュールきっちりの出張だったわけですが。 え、ポートランド行くなら Voodoo Doughnuts 買ってきて。 と、我が…

サンフランシスコで携帯電話(1)。

携帯電話。 電話の話やキャリアの話をするかも、と思ってとりあえず(1)にしてみた。 自分にあったキャリアを探すのって案外大変。 値段やカバレッジやデータやテキストや海外旅行中の使用やカスタマーサービスやなんやかんや。 僕自身はずーっと T-mobile…

サンフランシスコで日本のドラマ。

アメリカのドラマが我が家では主流ですが、時々日本の番組を見ようか、となります。そんな時にはYoutubeなどの無料ストリーミングサービスは便利。 ただ、ちゃんと見れるものを検索するのに時間がかかって、見たい時に見たいものを見れなかったりします。 そ…