サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サンフランシスコで日本を思い出す時。

普段の生活の中で、意外な時にふと日本を思い出す時があります。 長年アメリカにいるので、「アメリカにある日本」には慣れてしまっており、滅多なことでは「ああ、日本だ」と思わなくなっています。今時サンフランシスコでしたら、それなりに「日本」があり…

ポートランドでコーヒー。Case Study Coffee, Cup&Bar, Half Pint Cafe.

番外編。 ポートランド出張がありまして。 ポートランドは「食」の街。 美味しいレストランがたくさんありますね。 あとは、コーヒー。 カフェも町中にあり、どこも美味しい。今回は2泊3日の出張で3件回ることができました。 Case Study Coffee 甘さ控えめの…

サンフランシスコで半角カタカナ。

久しぶりに仕事での話。 半角カタカナ。 これもうそろそろやめてほしい。 今時半角カタカナなんてiPhoneでもiPadでもAndroidフォンでもAndroidタブレットでもデフォルトでは書けないんですよ。なのに半角カタカナでの個人情報(住所とか)入力を強要するとか…

サンフランシスコでお得なスパークリングドリンクお試しボックス(1)。

Amazon に散々お布施しているわけですが、今回面白いものを見つけたのでご紹介。 まあなんというか、 「お試しボックス10ドルで買ってくれたら10ドル分のクレジットあげるよ」 ってことですね。 アマゾンをよく使うのなら実質無料というわけです。 Amazo…

サンフランシスコでeラーニング。

eラーニング。 結構色々と手を出しているわけです。 買っただけで賢くなった気がする、うーん、あるあるですね。 今回は買っただけで満足してしまう人でも後々罪悪感を感じなくてすむ「無料のキャンペーン」があったのでご紹介。とりあえずもらっとけ、とい…