読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでインド料理(1)

完全にサボってました。

 

 

一ヶ月半前の記憶を頼りに書くわけです。

 

病院に検診に行った帰り(だったような)に奥さんが

「今日はカレー日和」(とか言ったとか言わなかったとか)

と言うことでカレーを食べることになるわけですが、いつも行ってるお店はちと遠い。

 

病院と会社の間くらいにないかなーと検索してみるとテンダーロインの一角に何やらインド料理店が何件もある場所が。

 

勝手に「きっとここがリトルインディアなんだ」と決めつけ、そのなかの一軒へ。

Chutney Restaurant

f:id:sf_blog:20170422135501p:plain

 

開店したばかりなのか客が0という普段なら躊躇してしまうところを「リトルインディア」(決めつけ)ならうまいはずだと強行。

 

注文したのはナンとタンドリーチキンとほうれん草とチキンのサーグ(だったとか違ったとか、あれ写真にもう一品あるな)あとブロッコリーのカレー(適当)

f:id:sf_blog:20170422135626j:plain

 

f:id:sf_blog:20170422135729j:plain

 

これが案外あたりでしたよ。お砂糖が入ってない(確か)チャイが無料。

料理も結構美味しかった。また来ようか、という会話を奥さんとした(気がする)し。

 

今Yelpで見て見たらあんまり大したことない評価だったけど個人的にはありだった(はず)

 

次回は隣のお店にも入ってみよう。