読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで日本のドラマ。

使う 見る

アメリカのドラマが我が家では主流ですが、時々日本の番組を見ようか、となります。そんな時にはYoutubeなどの無料ストリーミングサービスは便利。

ただ、ちゃんと見れるものを検索するのに時間がかかって、見たい時に見たいものを見れなかったりします。

 

そんな時用に日本のHuluアカウントを使っていたのですが、なんとこの度、2017年2月17日をもって、海外発行のクレジットカードは受け付けません、とのこと。日本の番組は、著作権などの問題で基本的に海外での視聴はできません。海外発行のカードを使用停止することで、海外からの視聴(我が家)をブロックするのが狙いです、と。狙い撃ちされました。

 

久しぶりに「孤独のグルメ」を見ようと思ったら見れない。

 

奥さん普段アメリカのドラマしか見ないのに、急に「孤独のグルメ」が見たい、と。ゴローちゃんに会いたい、と。最終的には

 

Hulu がダメなら Amazon prime があるじゃない

 

と、マリーアントワネットばりの発言をのたまわれ、急遽Amazon prime日本版に強制的に加入することになりました。Amazonはアメリカで発行されたカードでも買い物できますので問題なし。我が家のマリーアントワネットも満足げに「孤独のグルメ シーズン4」を堪能されてました。

 

ちなみに、Amazon Japan のプライムビデオも当然そのままでは海外視聴できませんので、VPNを通しましょう。

 

Hulu は月額1007円

Amazon Prime 年会費3900円

 

です、参考までに。