サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで無音ディスコ。

これ、写真が暗くてよくわからないかと思いますが、何だと思います?

 

f:id:sf_blog:20160822123207j:plain

 

これ実は「街中の無音ディスコ」でして。光っているのはヘッドフォンです。DJがブースで音楽をかけ、それを全員ヘッドフォンで聞きながら踊っているという。はたから見るとかなり滑稽ですが。

近所からうるさいと言われることもなく大音量で飲んで踊れるわけです。

 

まあ、そんな不思議な光景を横目に隣のバーに。

 

Southen Pacific

ここは安い。飲み物も食べ物も、サンフランシスコで僕が知っているある程度ちゃんとしたバーの中で一番安い。

そしてまたフレンチフライとアイオリっていう。

こういうバーを日本でやりたいな、楽しいだろうな。

f:id:sf_blog:20160822123708j:plain

 

散々飲んでおきながら今更健康のため、などとうそぶいて、歩いて家路に着いてみたり。