サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで家賃。

家賃高すぎ。

 

こんなインフォグラフィックが出てた。

f:id:sf_blog:20160814095847p:plain

 

ワンベッドルームの中間値。

いかんでしょ。

いかん。

 

引っ越すとするじゃないですか。大抵1)その月の家賃と 2)最後の月の家賃と 3)デポジットとして一月分という金額を大家様に払うわけですよ。

家賃が月3000ドルだったらまあ普通に9000ドルくらいかかるわけじゃないですか。

もう引っ越せない。動きたくない(動けない)。

 

まあ中間値ですからね。安いところもありますが。

個人的な感覚から言うと、まともなところで2000ドル切ることはほぼないですね。

 

サンフランシスコに引っ越される予定の方は、しっかりリサーチして、覚悟を決めてきてくださいませ。