サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでマイレージバンクカード。

お久しぶりなわけです。

赤ちゃん選手との生活は中々学びがあるわけです。

その辺りをどこかのチャンスで書かないとなーと思いながらツイッターで呟くに止まってるわけでして。

 

今日は別の話ですが、最近発見したお得情報のおすそ分け。

 

マイルを貯めている方は多いと思いますが、日本への行き来が比較的多い人はおそらくJALまたはANAに使えるマイルを貯めているのではないかと。

 

我が家では仕事の関係上Unitedでマイルを貯め、ANAに使うというようなことをしています。マイルを貯める方法は色々とありますが、クレジットカードを1ドルの買い物でもするという、使用頻度が異常に高い我が家ではこれを使っています。

 

f:id:sf_blog:20170924021638p:plain

で、このカードはマイルが貯まる以外にも特典が色々あるのですが、国内線の荷物2つまで無料でチェックインできます。

このカードを使用してチケットを購入すると自動的に荷物チェックインの際に無料になります。

 

ここがポイント。

基本的には「このカードを使ってチケット購入すると」なのですが、実は

1)このカード以外のカードで自分のチケットを購入して、自分の荷物をチェックインした場合

2)このカードで他人のチケットを購入して、他人の荷物をチェックインした場合

 

この二つは一見使えなそうですし、実際自動では無料にならないのですが、実はウェブから返金の請求をすると両方のパターンとも返金されます。

ただし、荷物番号(タグもしくはレシートに乗っています)は必ずキープしておきましょう。

 

f:id:sf_blog:20170924035255p:plain

 

こんな確認メールが届きます。

このカードお持ちでしたらぜひお試しを。