読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでベーカリー① Arizmendi

食べる

こんにちは。妻です。

夏時間になって急に1日が長くなった感がありますね。

やっと暖かくなってきたし、晴れの日が増えて嬉しいです☀️

 

先日の快晴の日曜日、お散歩がてら行ってみたいと思っていたミッション地区のパン屋さん、 Arizmendi でランチをしてきました。

 

ちょうど12時半のお昼時だったので混んでいましたが、店内の大テーブルに座ることができました^^

f:id:sf_blog:20170316193105j:plain

 

パンやペイストリーはラックから自由に取って、飲み物はレジでオーダーしてお会計をします。パンもハード系から甘いデニッシュやスコーン、クッキーなどいろいろあります。

 

迷った末、ブルーベリーデニッシュとチーズマフィン

f:id:sf_blog:20170316193107j:plain

(奥の食べかけがマフィンです。。。)

 

と、ここのスペシャリティのピザ!

日替わりで1種類のみなのですが、評判がとてもいいので外せません。

スライス、ハーフ、ホールで選べます。今回は1スライス。

f:id:sf_blog:20170316193106j:plain

あ、奥の右に食べる前のチーズマフィンが映ってますね(笑)

 

そしてお味はというと・・・おいしーーーーい❤️❤️

アメリカに来て食べたピザで1、2を争う美味しさです。

これにはダンナさんもうなっておりました。

チーズスコーンもブルーベリーデニッシュも甘さ控えめでとっても美味でした。

 

お家に帰ってから調べたところ、バークレーにある有名なピザ屋さん Cheese Board

と同系列のお店と判り、納得。

 

バレンシア通りと24thとの角くらいにあります。

オススメです♪