サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで Cafe 。④ Four Barrel Coffee

ご無沙汰しております。妻です。

別名マリー(アントワネット)です。

 

サンフランシスコ4大サードウェーブコーヒーの1つ、 Four Barrel Coffee

我が家のお散歩の定番、ミッション地区にあるのでたまに行きます。

こちらのコーヒーもサンフランシスココーヒーらしく、酸味が強めのお味なのであまり私は得意ではないのですが、おしゃれ感重視のためよく行っています(笑)

ここもいつも混んでいます。天井が高く、おしゃれな店内です。

f:id:sf_blog:20170317113016j:plain

奥にはコーヒーの焙煎機もありますね〜

 

こちらのお店、特筆すべきはペイストリー類の美味しさ!

市内の有名ベーカリー b.patisserie のものが置いてあるのですが

クイニーアマンなど、どれを食べてもとっても美味!!

日本と比べても遜色ありません。ついついコーヒーのお供に、食後でもペロリ。

 

そして今回の新たな発見。

ホットチョコレートがすごーくおいしいです!

どうやら同じバレンシアストリートにあるチョコレート屋さん、Dandelion Chocolate のチョコレートを使っている様子。

f:id:sf_blog:20170316193103j:plain

奥がホットチョコレート、手前はダンナさんのカフェラテです。(たしか)

 

お隣にはおしゃれな雑貨屋さんや洋服屋さんもあるので、お散歩がてらぜひ♪