サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでグーグル見学。

妻です。

サンフランシスコではないのですが(笑)先日マウンテンビューのグーグルへ

会社見学に行ってきました。

 

「キャンパス」と呼ぶだけあって、広大な敷地に低層の社屋が立ち並び

完全に1つの街です。

f:id:sf_blog:20161106142002j:plain

このAndroidくん、腕が取れちゃってるんだーと思ったら

こんな張り紙が↓

f:id:sf_blog:20161106142003j:plain

おしゃれ!笑

f:id:sf_blog:20161106141957j:plain

分かりにくいですが、右奥の恐竜のオブジェの前には

YouTubeのロゴがあります。これまた洒落てます。

そして建物間の移動のためにはこんな自転車が↓

f:id:sf_blog:20161106141956j:plain

グーグルカラー!おっしゃれーーー!!

でも・・・サドルが無い。笑

 

f:id:sf_blog:20161106141958j:plain

ビーチバレーのコートまでありました。

 

我々ゲストは社員の方にゲスト証を発行してもらうと社屋に入ることができます。

f:id:sf_blog:20161106142000j:plain

カフェテリアでランチをご馳走になりました♪

f:id:sf_blog:20161106141959j:plain

様々な国籍や人種、宗教の社員がいるためか、それはそれはバラエティに富んだ

メニューがあり、目移りしてしまいました😍

味も普通に美味しかったです。

これを毎食無料で食べられるなんてうらやましい!

 

ランチの後は、ビジターセンターへ。

観光バスも何台も来ていて、見学ツアーがあるようですね〜。

f:id:sf_blog:20161106142007j:plain

f:id:sf_blog:20161106142008j:plain

f:id:sf_blog:20161106142009j:plain

f:id:sf_blog:20161106142010j:plain

ビジターセンターの外には歴代のAndroid OSのオブジェたちが😀

新しいのがリリースされる度に増えていくそうです。

かわいい♥️

 

この後、ギフトショップでお買い物をしてから帰りました。

あー楽しかった♪