サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでスペイン料理。@ Esperpento

日本からのゲストとダンナさんと3人で夜ごはん。

ミッションに評判のいいスペイン料理のお店があると聞きつけて行ってきました。

 

Esperpento 

f:id:sf_blog:20161031152146j:plain

Valenciaと22ndの角にあるカジュアルなお店です。

f:id:sf_blog:20161031152147j:plain

土曜日の19時半、店内は満員でしたがリストに名前を書いて外で待っていたら

10分くらいですぐにテーブルに案内してもらえました。

ちょうど1回転するタイミングだったようです。ラッキー♪

 

メニューはタパスが豊富でリーズナブル!

嬉しくなってたくさん頼んでしまいました。笑

 

f:id:sf_blog:20161031152148j:plain

魚介のスープ。9ドル

f:id:sf_blog:20161031152149j:plain

左:ミックスサラダ。5ドル

右:スペイン風オムレツ。6ドル

手前:カラマリ。6.5ドル

f:id:sf_blog:20161031152150j:plain

なすとパプリカのロースト。5.75ドル

f:id:sf_blog:20161031152152j:plain

えびのアヒージョ。7ドル

f:id:sf_blog:20161031152151j:plain

〆のロブスターのパエリア。20ドルくらい。

 

頼み過ぎですよね。。。

全員空腹だったのと、タパスだから少なめでしょ、と油断しましたが

どれも結構なボリュームでした。。。*

でも全部!とーっても美味しかったのです!!

 

食べ終わった頃には流しのおじさん達が♪

f:id:sf_blog:20161102184346j:plain

スタッフの方々も感じがいいし、お店の雰囲気もとてもフレンドリー。 

これでお酒も飲んでチップ込み、1人40ドルはお安いのではないでしょうか?

 

大満足でリピート決定です♪