読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで大統領候補討論会(3)。

最後です。

f:id:sf_blog:20161021103930j:plain

 

投票用紙も来てますし。

 

さて、内容ですが、そんなに目新しい主張は特になし。トランプはいかにも共和党らしい、ヒラリーはいかにも民主党らしい話をしただけ。最高裁の憲法解釈から始まるわけですが、同性婚やマイノリティー、武器や銃の保有権、人工中絶。ともに「いかにも」なことを話して終わり。移民問題(特にメキシコ国境問題)にうつるも、やはり「いかにも」ばなし。

 

ここらでちょっと飽きてきた。ビール飲み始める。

 

ここからウィキリークスねた、ロシアねた、海外同盟国の国防費負担問題、 NAFTAねた、トランプの女性侮辱ねた。

この辺も、もうやったし。いかん、飽きてきた。

 

f:id:sf_blog:20161021155355j:plain

 

この辺りでトランプが、いきなり駄々をこね始めるw

 

「選挙は全部仕組まれてる」

「わいせつ発言も仕組まれてる」

「(なんかもうとにかく)全部仕組まれてる」

 

どうしたんだいきなり。ちょっと面白くなってきた。

 

そこに鬼の首を取ったようにツッコミを入れるヒラリー。そりゃ入れるよね、いきなり駄々こね始めたら。

 

最後は握手もせずに終了。

 

さてとあとは投票日に。