サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでペルー料理。@ Limon Rotisserie

こんにちは。妻です。

 

こちらに来て初めて食べたお料理の1つがペルー料理。

 

ペルー?南米だよね?・・・お豆?

と、どんなものかまったく想像できなかったのですが

食べてみたらこれが美味しいんですよ〜😄

 

先住民のインディヘナ、移民したスペイン人黒人中国人日本人イタリア人などの多様な国民の影響を受けて独特の多種多様なペルー料理を形成しているフランス料理中国料理インド料理などと並ぶレベルに達しているという見解があり注目を集め始めている

by Wikipedia

 

ということらしいです。

 

今回はミッション地区にある Limon Rotisserie という人気のカジュアル

ペルー料理のお店に行ってきました。

 

まずは前菜に『 Ceviche Mixto 』

f:id:sf_blog:20161018160051j:plain

お魚とイカ、エビのマリネです。レモンが効いてて美味しい〜

 

こちらはペルー風サラダ『 Ensalada Rusa 』

f:id:sf_blog:20161018160052j:plain

にんじん、ビーツ、Yuka というお芋、いんげん、アボカドなどが入っていて

体が喜ぶおいしさです♪

 

次はこのお店のスペシャリテ『 Rotisserie Chicken 』

f:id:sf_blog:20161018160050j:plain

金属のバットみたいのでサーブされます。これでハーフサイズ。

ものすごくジューシーでとーっても美味しい!!

 

〆にペルー風パエリア『 Arroz Con Mariscos 』

f:id:sf_blog:20161018170102j:plain

 (食べるのに必死で写真を取り忘れたので Yelp からお借りしました*)

このパエリア、今まで食べた中でもトップ3に入る美味しさ!

魚介のだしが効いてます。うーん幸せ♪

 

このお店、市内に2店舗とバーリンゲーム、あとウォルナッツクリークにも

近々オープンするそうですのでぜひ行ってみてくださいね^^