サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで Mr. Holmes Bakehouse 。

 こんにちは。妻です。

 

今日もサンフランシスコは快晴。風は冷たいですが日差しが暖かです。

こんな日はお家にいるのはもったいない☀️

 

ということで、ダンナさんと待ち合わせて会社近くでベトナムランチ。

食後に甘いものが食べたいな〜と Googlemap を開いてみたら、なんとすぐ近くに

行ってみたかったドーナツ屋さんがあるではないですか!

 

www.mrholmesbakehouse.com

 

ここ、ブログやSFグルメサイトなどでも度々目にするサンフランシスコで人気の

ドーナツ屋さんスイーツショップで、特に有名なのがクロワッサンとマフィンを

掛け合わせたハイブリットスイーツ『 Cruffin 』。

NHKのBSプレミアムでやっている『2度目の◯◯』という旅番組の

サンフランシスコ編でも紹介されていた、絶対行ってみようと思っていたお店です!

 

もう会社に戻ると渋るダンナさんを鼻息荒く引き止め、行ってきました🎵

 

f:id:sf_blog:20161005153432j:plain

f:id:sf_blog:20161005153434j:plain

残念ながら Cruffin は売り切れていましたが、おいしそうなデニッシュや

ドーナツがたくさん

f:id:sf_blog:20161005153436j:plain

2人では食べきれないほど買ってしまいました。。。

 

そういえばつい先日、就職活動で履歴書をなかなか見てもらえず困った若者が

一計を案じ、担当者宛にここのドーナツを送りつけて(なんと40社!)

箱の内側に自分の LinkedIn アドレスを貼付け自らを売り込む、という作戦を行ったと

いう記事がニュースになっていました。

何ともアメリカらしいですよね。笑

 

ところでこの Mr. Holmes Bakehouse 、サンフランシスコ市内でもちょっと治安の悪い

テンダーロインという地区にあります。

なので行かれる際には気をつけてくださいね。