サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで新生活。

おはようございます。妻です。

 

サンフランシスコに(完全に)引っ越して3週間。

昨年から今年の夏にかけての1年半は日本とアメリカを行ったり来たりで

何となく落ち着かない日々を過ごしていました。

やっとビザ(=グリーンカード)もソーシャルセキュリティナンバー(SSN)も

取れたのでここからがアメリカ生活、本当のスタートです!

 

と、いうことで早速就職活動を始めました。

 

私の場合、オットが駐在員でもなく日系の会社員でもないため妻友がいません。

元々アクティブな方でもないので、一人で精力的に出掛けて、ということもなく

日がな一日、大好きなアメリカドラマのエンドレス再放送を見て過ごすという。。。

 

いかん!

お友達が欲しい!!

 

・・・これが就職したい一番の目的です。^^;

 

とりあえずオットのお友達からご紹介頂いた日系米系それぞれ1社づつ

面接を受けたのが先週、先々週のお話。

 

さあ、どうなりますかね。