サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでファーマーズマーケット(1)。

いい天気。青い。時にはガッツリ晴れますサンフランシスコも。

 

f:id:sf_blog:20161003092943j:plain

 

こんな週末には市内あちこちでやっているファーマーズマーケットに行ったりします。

今回は Noe Valley Farmers Market に。

 

f:id:sf_blog:20161003093206j:plain

 

小さなお店がいろいろ出ていて歩いてみるだけでも。野菜やパン、チーズ、ハチミツ、きのこなどの専門店があります。地元の子供たちによるライブ音楽なんかも楽しいです。

 

f:id:sf_blog:20161003093532j:plain

 

Noe Valley はサンフランシスコ市内の真ん中あたりに位置する素敵目なお店やマーケットがあるちょっと可愛らしい地域。うちの奥さんの「いつか住みたい場所トップ3」に常に入っています。高いけど。

うちからは路面電車一本で来れるので時々来てます。

 

お昼になる前にブランチでやってきたのは Toast というアメリカンブレックファーストのお店。

f:id:sf_blog:20161003094155j:plain

 

奥さんはフレンチトーストと果物のセット。

f:id:sf_blog:20161003124436j:plain

自分はトーストとコーンビーフハッシュポテトとスクランブルエッグ。

f:id:sf_blog:20161003124150j:plain

 

どちらも甘すぎたりしょっぱすぎたりせず美味しかったでした。

 

 

コーンビーフって、缶詰のやつ以外あまり日本で食べなかいかと思うのですが、ホームメイドのコーンビーフって美味しい!今度家で作ってみよう。