サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで Umami Burger 。

昨年末に、鳴り物入りで日本上陸を果たした New York の Shake Shack(シェイクシャック)。最近は「ちょっと高級なバーガー」がアメリカでも日本でも、独立したカテゴリを形成している感があります。

www.shakeshack.jp

 

 

で、この波に乗って次に日本に来るのは L.A. の Umami Burger らしい。

umamiburger.jp

 

 

ハンバーガーは時々無性に食べたくなるんですが、ここにまだ行ったことなかったので

 

週末ちょっと行ってきました。

 

なんというか、バーレストランな感じなんですね。

f:id:sf_blog:20160919135417p:plain

 

注文したのは「トリュフフライズ」と「アヒ・サラダ」と「ウマミバーガー」。

f:id:sf_blog:20160919135613j:plain

f:id:sf_blog:20160919135627j:plain

 

 

 

えっと、正直言って「まあ美味しいかな」くらいだった。衝撃はなかった。

これでチップ入れて二人で40ドルだったら、Super Duper で良いかな。

 

でも、店舗によって味にブレが出そうな感じではあったな。なんか凝ってるっぽいし。

 

別のバーガーでもっと美味しいのあるのかな。