サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで oddjob と zeitgeist 。

金曜日は全社ミーティングで一杯飲んでから同僚のお別れ会、さらにもう一軒行って、最後に食事しながら飲んで帰ってくるという、「あまり僕はお酒飲まないんですよ」と昨日病院の先生に言ったばかりとは思えない酒量。

 

oddjob

カクテルバーですね。カクテルとかよくわからないのですが、高い。一杯14ドルって。まあ美味しいのは美味しいと思いますが。酔っ払って調子に乗って飲んでしまうことはありますが、普段はあまり頼まない。ちょっと勉強してありがたみがわかるようになってからカクテルというものは飲もう、と思ってもう何年も経っていると。

f:id:sf_blog:20160821025832j:plain

f:id:sf_blog:20160821025857j:plain

 

zeitgeist

ビアガーデンですね。すごい種類のビールがありまして。今回は Pineapple Express というDouble IPA をいただきました。

f:id:sf_blog:20160821025935j:plain

 

ここらでかなり酔っ払っていまして。「アイオリソースの必要十分条件はなんなのか」という話から「ハンバーガーの定義はなんだ」になり、「フレンチフライ食いに行こうぜ」となるわけです。

 

Chez maman

酔っ払い3人でフレンチフライをアイオリソースで、を合言葉に「フランス家庭料理の店」へ。閉店直前でもまだ並んでいるという金曜日の恐ろしさを体感し、しょうがなく向かい側のメキシカンへ。

 

Papito Hayes

ちょっと洒落たメキシカンレストランです。普段行かないような。フレンチフライ食べたすぎてここに入り、サングリアとタコスとフレンチフライという完全に酔っ払い飯。

 

そんな金曜日でした。