読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでドラマ betas ベータス。

見る

Amazon Prime でドラマを無料で。

今回はサンフランシスコ(シリコンバレー)の若者たちがスタートアップを立ち上げて成長するちょっと前のドラマ、betas (ベータス) を選択。

f:id:sf_blog:20160815151644j:plain

 

そこまで専門用語ガチガチのドラマではなく、コメディーよりのドラマなので、IT関連の人でなくても楽しめるかと。

 

設定など

スタンフォード中退のインド人キャラはやはり必要なのね。両親金持ちでちょっと頭が硬い、などの設定もリアル。ライバル企業の中国人とかね。アジア人女性キャラ(日系人設定?)がマーケティング専門で加入するけどマーケティングに関する話はほとんど出てこないのは残念。しかも「変わり者だがかわいい」設定なのだけどどう見てもかわいい感じじゃない。エンジニアの一人が彼女にベタ惚れするのだがいまいち感情移入できない。個人的意見。独断と偏見。

コワーキングスペースの感じとか、ちょっと変な日本文化に傾倒するインキュベーターの社長とか、ひねくれたブログライターとか、突発的な事件がSNSで一気に広がるとか、「ありそう感」は所々に出てくる。シーズン1の途中だけど最後まで見てみよう。