読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで kindle unlimited バグ。

kindle unlimited のヘビーユーザーすぎて amazon 様から制限かかったんじゃないか、と。

突然僕の最安値 Fire 端末の挙動がおかしくなりまして。

 

週末の朝から amazon カスタマーセンターの方に涙ながらに訴えましたところ、一つは解決。もう一つは「確認されている調査中のバグ」とのことであります。

 

バグその1:サイドバーの項目が全部ダブる(解決策あり)

f:id:sf_blog:20160814075950p:plain

特に困らないですよ。でも邪魔。

 

[解決策]

設定 > アプリとゲーム > すべてのアプリケーションを表示 > 右から左へスワイプして「すべて」タブ > kindle store > 「キャッシュを消去」後、「強制停止」> 端末を再起動(電源ボタンを長押し)

 

以上で解決します。

 

バグその2:kindle unlimited マイブックを開いても利用中の本が表示されない(確認されているが解決策がわかっていないバグ)

f:id:sf_blog:20160814080016p:plain

これ深刻。なんせ利用終了をここで出来ないんですもん。kindle unlimited は「利用」できる冊数が10冊と決まっているので読み途中の本を抱えている場合、読んでは消して、しないとすぐ読めないのです。

[解決策]

こちらのバグはとりあえず解決策なし。ウェブブラウザから amazon アカウントに入り、「コンンテンツと端末の管理」で kindle unlimited でソートして「利用終了」させるしかないようです。

 

週末の朝(日本時間は真夜中)から長々とお付き合いいただいた2名の amazon カスタマーチャットセンターの方には感謝です。新しいサービスなのでバグもあるかと思いますが頑張って下さい、とお伝えしました。バグが直ったらメールくれるとのことですが、毎日何通も amazon からメールが来ている(無料の漫画を片っ端から「購入」するため)ので見逃すかもしれません。

 

*****

 8月18日現在でバグは解消しました。よかったー。