サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコで同僚が辞める。

今日も寒い!13度、8月のサンフランシスコ。

 

仲が良かった同僚が来週でやめてニューヨークへ行くと。引っ越す、という話は聞いていたけどニューヨークとはまた遠い。昔からの同僚がまた一人いなくなるのは寂しいものです。

アメリカのIT関連会社は本当に人の回転が早い。2年で長いと言われる。3年だと「わーお」と言われる。それ以降になると、尊敬と一緒に疑念を持たれる。「(何でこの人転職しないのだろう。何かあるのかな。)」ぐらい。

 

彼とは仕事もしたし、休みにテニスもしたな。すげーうまかったな。

と思いながら帰ってきてニンジンとセロリとカリフラワーのきんぴらもどきを作った。