サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでkindle。(と紀伊国屋書店。)

kindle 便利ですね。僕のは最安の Fire ですけど、この値段なので大アリです。

アメリカでも日本のアカウントそのまま使えます。アメリカで発行されたクレジットカードとアメリカの住所でも日本の本バッチリ買えますもんね。一時期IPを偽装してやらないと買えない時があったのですがあれはなんだったんだろう。

 

ただ、アプリだけそのままだと買えないんですよ。無料のアプリも落とせない。どうやら「日本の住所が請求書先に設定してあるクレジットカード」を 1 click に設定してあげるとアプリもいけます。

 

こっちにある紀伊国屋書店とか大変だろうなー。値段じゃ勝てないじゃないですか。種類も勝てない。kindleにない本とか、kindleだと読みにくい本とか、逆張りしていくしかないですよね。「大人気のkindleにない本です!」とかいうポップなんかを作ってみたり。まあ当然「印刷された本じゃないと嫌だ」という層もそれなりにいるでしょうが、大半はデジタル、もしくはほぼデジタルだけど紙で欲しいものだけ本で買う、という感じだろうなと思います。

 

kindle Fire の事を書こうとしたらなぜか途中から紀伊国屋書店を憂えていましたので、また今度 なんで kindle Fire に決めたのかとか、使ってみてどうなのとか、そんなことを書こうかと。