読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

サンフランシスコでkindle。

買う

kindle ファイアがある日セールしてたんですよ。通常49ドルが39ドルで。サンフランシスコ市内の Westfield モール内にあるポップアップショップ。

ちょっと欲しいかも、と思いながらもスルーしてしまったんですその時。

 

家でふらっとスペックとか見てみるじゃないですか、またちょっと欲しくなるわけですよ。で、奥さんがiPad mini持って日本行ってるし、買っちゃおうかな、となったわけですが、もう49ドルに戻ってるわけ。一度39ドルを見てしまったら49ドルで買えないじゃないですか。そこから数ヶ月Amazonと闘ったわけですよ。敵は広告なんかをバンバンピンポイントで出してくるし、メールも送ってくる。もう完全に僕を狙い撃ちですよ。

 

巨人に一人で立ち向かう、まさにそんな気分の数ヶ月。39ドル以上で買ったら負け、です。

 

camel camel camel というサイトで敵の動向を調査し、次の狙いをプライムメンバーのみのセール「プライムデー」に絞ったわけです。当然プライムメンバーではないので、メンバーになってる友人を探し、かつ、日本amazonとアメリカ amazon でセール対象商品が違う可能性があるのでそれぞれ別の友人にお願いするという念のいれよう。

 

最終的に完勝でしたね。3200円。

 

kindle Fire について書こうと思ったら購入に至る経緯を書いている、という完全にダメなパターンになっているので、kindle そのものについてはまた別の機会に書こう。