サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

自分のこと、あとこのブログ。

気づいたら在米20年目ですよ。人生の半分ですよ。

 

20歳のアメリカ人くらいアメリカ人かと言われたらそんなことないわけで。

かといって40歳の日本人くらい日本人かと言われたらそれも怪しいわけで。

 

国籍はアメリカになりましたが、日本のパスポートもなんとなく持ってたり。

英語が上手くなるスピードよりも、日本語の単語が出てこないスピードが上がったり。

 

飲食業からIT会社に転職してみたり。

つい最近まで飲めなかったコーヒー飲めるようになったり。

 

911のニュースで飛び起きてみたり。

LAで撃たれそうになったり。

 

そんな平和な毎日や昔のことを書いておこうという自分企画。