サンフランシスコで。

サンフランシスコという町で、働いて、食べて、散歩して、漫画読んで。

2016-08-07から1日間の記事一覧

サンフランシスコでkindle。

kindle ファイアがある日セールしてたんですよ。通常49ドルが39ドルで。サンフランシスコ市内の Westfield モール内にあるポップアップショップ。 ちょっと欲しいかも、と思いながらもスルーしてしまったんですその時。 家でふらっとスペックとか見てみるじ…

サンフランシスコで働く。

働いています。 アメリカのIT企業のサラリーマンです。 いわゆる会社、というところで働くのはこの会社が初めて。 37歳で「脱サラ」どころか、「就活」しましたよ。 前職は飲食。魚切ったりしてまして。 その前は学者になろうとしてまして。 またそのあた…

サンフランシスコの公共交通機関のこと。

公共交通機関って書いていてこれでこの言葉あってるのか不安になってきた。 サンフランシスコは、バスとか電車とか路面電車とか地下鉄とかいろいろ走ってまして。便利と言え便利ですが慣れが必要なのです。 大きく分けて3つ覚えておけばまあやっていけます…

自分のこと、あとこのブログ。

気づいたら在米20年目ですよ。人生の半分ですよ。 20歳のアメリカ人くらいアメリカ人かと言われたらそんなことないわけで。 かといって40歳の日本人くらい日本人かと言われたらそれも怪しいわけで。 国籍はアメリカになりましたが、日本のパスポートも…